blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

「mt」ディレクトリを作った理由

Pocket

かなり私事ですが、書かせてください!ワインをぐびぐび飲んで酔っぱらってるので。。 僕のブログは「/」っていう風に、「mt」ディレクトリ(しかもサブドメイン)なんですが、こうした理由は2つあります。 一つは、当初テーマごとに複数のブログを立ち上げて、コンセプトを明確にしようと思っていたこと。 「PHP日和り」とか、「DesignHacks」とか。 ただ、途中から、1ブログに力を入れればいっかーと思い始めて、それからはCREAMU一本です。 カテゴリーに分ければテーマは分けることができるし、1ブログに特化した方がSEO的にも強いと思ったので。複数ブログにすると手間もかかるしね。 もう一つは、当初パールギークの宮川達彦さんに憧れていて、世界一のCPANモジュール開発者、SixApart、未来検索livedoor開発者、東大出身、ですげーーーと思っていて、彼のブログが「http://blog.bulknews.net/mt/」なんですよね。それでわざわざサブドメインを作り、mtディレクトリを作ったわけです。 はい、それだけです。おやすみなさい。 今はmtディレクトリからリダイレクトをかけて、「http://www.creamu.com/」に移行しようかと考えています。。 ふぃー酔っぱらった。いい気分だ。