search :

archive :



| November 20, 2016, 15:56
はてなブックマーク

IMG 1158v2

IMG 1159v2

MacBook Pro Touch Bar 15inch が届きました。

初めてUSキーボードにしてみました。

_Diary | July 09, 2016, 2:34
はてなブックマーク

L9991269

ISO320 / F2.8 / 1/30

_Diary | July 09, 2016, 2:28
はてなブックマーク

L9991336

taken with leica x2
ISO 1600 / f/2.8 / 1/30

_web2.0 | July 01, 2016, 14:55
はてなブックマーク

Gmailの容量が少なくなった時に、大きい添付ファイルのメールを削除する方法です。

Gmailの検索で「larger:10m」とすると、10MBより大きいメールが表示され、消すことができます。

ref: Gmailの空き容量が少なくなった時の解決策。容量の大きい添付ファイルをまとめて削除!

_Diary | June 26, 2016, 17:10
はてなブックマーク

Leicaで撮ったスナップショット。

カラー:Vivid、モノクロ:High Contrast Modeが気に入っています。


L9990160


L9990199


L9990225


L9990234


L9990363


L9990370


L9990386


L9990395


L9990412


L9990469


L9990476

_Diary | June 26, 2016, 16:09
はてなブックマーク

Leica X2を買ってしまいました..。

Leicaを触ってから、撮ったときに絵画のような、しんとしているけど物語を感じさせるような、Leicaで切り取ったすべてが絵になる感じに惹かれて、数日間いろいろと検討してX2のシルバーを選びました。

もうすぐでQを選びそうになったんですが、絵も機能も最高なんですが、高いのとボディーもちょっと大きめなので、Xシリーズで探すことに。

現行のXも大きいので、気軽に持ち歩けるサイズのX1, X2, X-Eで迷って、X2に。

X2は数年前のモデルで中古しか出回っていないんですが、代官山 T-SITEにある北村写真機店がライカ推しなのを思い出して行ってみると、2年のメーカー保証が付くリファービッシュ版があって新品と変わらない状態だったので、それに決定。

早速使っていますが、軽くて持ちやすいし操作系がすごく使いやすい。レザーストラップも質感やミニマルさがとても気に入っています。写真もすごくいい感じに、撮りたいものが撮れています。

Canonのミラーレス一眼 "M3"を使っていたんですが、今回は綺麗な写真を撮るのではなく雰囲気のある、何かを語りかけてくるような写真が撮りたくなって。

Leicaを触ってしまってから、「あ、この絵をLeicaで切り取ったら素敵だろうな」っていう瞬間が結構あったんです。

そういう瞬間をLeicaで切り取れるように、気楽に使っていきたいと思っています。


IMG 6586


IMG 6587


IMG 6588


IMG 6590


Leica X2 Silver

_Diary | June 24, 2016, 10:40
はてなブックマーク

ふと思い立ってライカ銀座へ。

初めて、Leica Mやモノクローム、Q、X、D-LUXなどを触ってきました。
最高でした。ほしくなってしまった・・。

モノクロで撮りたくなったので、何枚か写真をUP。


IMG 6511


IMG 3727


IMG 3728


IMG 3730


IMG 3748

プロフィール

プロフィール

WEB制作・ブランディングを主軸とした、株式会社クリーム代表取締役。

案件につきましては、「お問い合わせページ」からお気軽にご相談ください。

Recommend

  • Josef Muller-Brockmann: Pioneer of Swiss Graphic Design
  • Who Owns The Water?
  • Helvetica: Homage to a Typeface
  • Corporate Diversity: Swiss Graphic Design and Advertising by Geigy, 1940-1970
  • Typography (Graphic Design in Context)
  • +81 voyage or Tokyo Graphic passport World Tour---At Center Pompidou in Paris and 3331 Tokyo
  • WONDERWALL ARCHIVES 01

archive :