search :

archive :



« 写真に自動で日付を入れたファイル名に変換してくれるソフト『Namexif』 | トップ | 最高のFlashチュートリアル集『Adobe Flash Tutorials - Best of』 »

ブックデザイン 絵 文字組み

_Web Service | January 18, 2008, 0:43
はてなブックマーク

文字組みと絵が綺麗なブックデザイン5選

文字組みや写真の使い方がうまくなりたい。

そんなあなたにおすすめなのが、『Book Designs with beautiful fonts and pictures』。文字組みと絵が綺麗なブックデザイン5選としてまとめてみました。

以下にご紹介。

人のセックスを笑うな (河出文庫)
写真がとてもいい。色に統一感がありますね。 タイトルのbackがシンプルに単色になっていますね。
腐ったバナナを捨てる法
黄色と黒。とてもシンプルな配色とデザイン。 バナナの位置とフォントの置き方も綺麗。参考にしたいところ。
雅楽戦隊ホワイトストーンズ
イラストの彩度が整っていて綺麗。 タイトルと著者名の文字組も綺麗ですね。明朝体。
芸術の神様が降りてくる瞬間
文字組みとフォントの色の組み合わせがとても綺麗。黒、青、グレー。青が引き立っていますね。
リピート (文春文庫 い 66-2)
絵が綺麗。女性の縦のラインも1/3くらいの位置にあっていいですね。

文字組みと絵が綺麗なブックデザイン、ぜひ参考にしてみてください☆

Editor's Note

無性にブログが書きたい!

今日はジムが休みで時間ができたので「ツォツィ」を見ました。心理描写がとてもよかったですね、

先日ペンタブを買ってがんがん使っています!ってamazonを見たらビックカメラよりポイントのぞいても1000円くらい安い。。これからamazonちゃんとチェックしよう。

WACOM Intuos3 ワイド PTZ-431W/G1

Trackback URL :

プロフィール

プロフィール

WEB制作・ブランディングを主軸とした、株式会社クリーム代表取締役。

案件につきましては、「お問い合わせページ」からお気軽にご相談ください。

Recommend

  • Josef Muller-Brockmann: Pioneer of Swiss Graphic Design
  • Who Owns The Water?
  • Helvetica: Homage to a Typeface
  • Corporate Diversity: Swiss Graphic Design and Advertising by Geigy, 1940-1970
  • Typography (Graphic Design in Context)
  • +81 voyage or Tokyo Graphic passport World Tour---At Center Pompidou in Paris and 3331 Tokyo
  • WONDERWALL ARCHIVES 01

archive :