search :

archive :



« メッセージ性のあるURLを作って本URLにリダイレクトしてくれる『MeaningfulURL.com』 | トップ | URLを短くしてくれるサービス90選『90+ URL Shortening Services』 »

Amalier Amazon アトリエ ベストセラー

_Web Service | February 10, 2008, 14:52
はてなブックマーク

Amalier

ふと思い立って、作ってみました。

Amazonのベストセラーをディスプレイしたアトリエサイトです。「Amalier」(アマリエ)とつけました。Amazon + Atelier(アトリエ)の造語です。

もともと、メール周りのサービスを考えていて、1週間に1度アマゾンのベストセラーがメールで届く、みたいなものを考えていたんですが、友人に聞いてみると反応がいまいちで、まあ確かにそうやな、、と思ったので考え直して、1ページにベストセラーがずらっと並んでいたら便利なのでは、と思って作りました。

いろいろと完成度はいまいちですがご了承ください。。

3つのメリットを考えていて、

1.Amazonのベストセラーが一望できて、アナログ情報を効率的に追いかけられる!
2.アトリエのように画像をクリックして見ながら本を選べる!
3.自分のアソシエイトIDを入力してリロードすると、自分のIDでソースが書き代わり、そのまま購入できる!

と当初考えていたんですが、(3)はAmazonの規約的にNGなんですね。。

なので(1)と(2)のサービスになるのですが、

(1)についてはもちろんAmazonの本サイトにありますが、ジャンルごとにページが分かれているので、一望できるのはいいのでは、と思っています。

(2)については、はじめ家入さんのBOOKLOGを参考にリアルな本棚みたいなデザインをしようと思ったんですが、うまくいかなかったのと面倒だったのとで考えたあげく、今のデザインに落ち着きました。

CSSを結構工夫できたかな、と思っています。透過PNGを使って、クールな本棚をイメージして作りました。(Win IEではうまく表示されません・・)

諸々いまいちですが、よろしければご覧ください☆

Editor's Note

今日は暖かくて気持ちいいですね。

昨日バイクショップの兄ちゃんが中古バイクでいいのを見つけてくれたので買いました!来週末に納車。楽しみww。原付ですが。。ブラックのJokerです!

近場をすいすい走ろうっと。

Trackback URL :

プロフィール

プロフィール

WEB制作・ブランディングを主軸とした、株式会社クリーム代表取締役。

案件につきましては、「お問い合わせページ」からお気軽にご相談ください。

Recommend

  • Josef Muller-Brockmann: Pioneer of Swiss Graphic Design
  • Who Owns The Water?
  • Helvetica: Homage to a Typeface
  • Corporate Diversity: Swiss Graphic Design and Advertising by Geigy, 1940-1970
  • Typography (Graphic Design in Context)
  • +81 voyage or Tokyo Graphic passport World Tour---At Center Pompidou in Paris and 3331 Tokyo
  • WONDERWALL ARCHIVES 01

archive :