search :

archive :



« 無料で使えるCD/DVDのジャケットテンプレート集『Free CD / DVD Case Templates in PSD Format』 | トップ | Movabletypeのカテゴリーアーカイブページなどをカスタマイズ中『Customizing archive pages』 »

GX200 RICOH デジカメ

_Photograph | August 10, 2008, 17:08
はてなブックマーク

RICOH GX200

RICOH GX200買いました!!!!!

かなり興奮気味のエントリー。

デジカメは今まで田口さんのブログマーケティングでもらったNikonのS50cを使っていたんだけど、Wi-Fiは意外とよく使っていて、結構便利なんだけど画質に不満が出てきました。

それでnetafullの小暮さんのエントリーとかを見ていて、GXほしーーーーと思っていて、お店に行ったら買っちゃった☆

ちょっといろいろ見たり店員さんに相談しようと思ってたくらいなんだけど。。まぁ衝動買いですね。

GX100でもいいかな、と思ってたんだけど、いろいろとバージョンアップしてるらしく、200にしました。

R8もおすすめされ、確かによかった。GR Degitalも単焦点ですごく魅力的。でも使いやすさと、性能の良さと、あとはかっこよさですね。デザインがめちゃくちゃいい。GX200のロゴもいい。持ったときの感触も素晴らしい。

ということで即購入!

これからばしばし撮っていきます!!

写真ももっと綺麗になるよ。

ただ今までのデジカメでも綺麗に撮る方法がわかった。

なんと感度を画質の綺麗さと勘違いしていて、高感度で撮っていたんだけど、、ノイズが増えるんですね。。知らなかった。。素人ですみません。

ノイズがかなり気になってきていて、新しいのがほしいとは思ってたんだけど、まぁ結局は腕ですよね。

↑の写真も今までのS50cで感度を落として、SCENEの設定をクローズアップにして撮った。

綺麗に撮れるもんだ☆ノイズが少ない。。

まぁでもGX200はもっといいと思うので、これから満喫していきます。

一眼レフいらなくなりそうだな☆

Editor's Note

かなりさいこーの気分だ。店員さんにいろいろ教えてもらってすごく勉強になった。

また何かあったら聞きにいこーっと。

そうだタモリさんがGR DEGITALを、亀梨くんがGX100をそこで買って行ったらしいww。

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

Trackback URL :

プロフィール

プロフィール

WEB制作・ブランディングを主軸とした、株式会社クリーム代表取締役。

案件につきましては、「お問い合わせページ」からお気軽にご相談ください。

Recommend

  • Josef Muller-Brockmann: Pioneer of Swiss Graphic Design
  • Who Owns The Water?
  • Helvetica: Homage to a Typeface
  • Corporate Diversity: Swiss Graphic Design and Advertising by Geigy, 1940-1970
  • Typography (Graphic Design in Context)
  • +81 voyage or Tokyo Graphic passport World Tour---At Center Pompidou in Paris and 3331 Tokyo
  • WONDERWALL ARCHIVES 01

archive :