Macで使うおすすめPHPエディタ [Jedit X]

メイン

エディタ アーカイブ

2006年12月 9日

Macで使うおすすめPHPエディタ [Jedit X]

Jedit X

MacでPHPを使ってコーディングしている人はいるでしょうか?USのTech系のカンファレンスでは、Macユーザが非常に多く、みんなKeynoteでプレゼンしているらしいですね。日本でもOS XになってからMacユーザは増えているようですが。

今までMacでのPHPコーディングはDreamweaverを使っていたのですが、重かったりでもっとシンプルなエディタがいいと思っていました。

miをちょこちょこ使っていたんですが、色分けの仕方がよくわからないのといろいろでもっとシンプルなエディタがいいと思っていました。

そこで!探してみると、Jeditが4.0からJedit Xになっている。使用版で4.0を少し使ってふーんと思っていましたがJedit Xは違いました。

まず、インターフェースがMacライク。素晴らしい。アイコンから見た目からMacに合っていてかっこいい。
次に、使いやすさ。環境設定がわかりやすく、PHPを選ぶと自動で色分け表示してくれる。

これにはかなり満足。シェアウェアで2,940円。早速オンラインでライセンス購入してしまいました。

これでがっつりMacでPHPができそうです。

ライブドアからカスタマイズ版が出ているようですね。少し高いですがいいかもです。

Jedit X

アーカイブ