blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

経沢 香保子さんの本を読み始めました。

Pocket

ミリオネーゼの起業入門―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ起業前にするべきこと
ミリオネーゼの起業入門―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ起業前にするべきこと
経沢 香保子
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2006-01-13)
経沢 香保子さんの本を読み始めました。これで2冊目です。 最初の方は1冊目と大体同じことが書いてあります。経沢さんの思考回路にも慣れてきました。 論理の展開が明確なので、すごく頭が整理されます。 この本では経営者脳を身につけるための具体的な方法が書いてあるようで、例えばオークションをはじめましょう、など、いろいろと書いてあります。 僕もオークションについては大賛成で、学生の頃からやっているんですが、出品物のタイトルの付け方、コピーライティング、メールの書き方、値決め、写真の撮り方(照明、角度、バランス)、市場感覚、発送の仕方、梱包の仕方など、たくさんの事が経験できます。 一人でコピーライター、個人事業主、フォトグラファーなどをしているようで、とても面白いです。 どんどん読み進めます!!