Diary

百式のブログマーケティング会議に行ってきました。

By 9月 19th, 2006 No Comments

先週の金曜日、百式のブログマーケティング会議に行ってきました!
目的は内容もそうだけど、百式田口さんと飲み友達になること、だったんだけど、そこまでいけず、次回また参加しようと思います。
内容で心に残ったのが、ブログマーケティングで大事なことは、
1.少ないユーザ層をターゲットにすること。
2.そのユーザを100%満足させること。
3.100%じゃなかったらターゲットユーザの数を減らすこと。
ですね。
ニッチ戦略に関してはいろんなところで言われているけど、100%じゃなかったらユーザ数を減らすというのは結構心に響きました。
あと、6名のグループでグループワークをしたんだけど、自分のグループがグループ賞を取りました!!プレゼントにBRAUNのシェーバーが当たりました。
ただ残念ながらPhillipsを愛用しているのでどうしよ。
いろんな出会いもあって結構楽しかったですね。
次回こそ田口さんと仲良くなろう。
そのためにプロデュース視点と情報力をもっと高めます。
ブログマーケティング勉強会議へのお誘い
ブログマーケティング勉強会議のご報告 ※4毎目の写真に写りました。ダークグリーンのジャケットを背中に見せて左上に写っています!わかるかな?

Kunitaka Kawashimo

Kunitaka Kawashimo

アートディレクター・デザイナー・フォトグラファー。株式会社クリーム代表取締役。グラフィックデザイン/Webデザイン/撮影の仕事のご相談・ご質問は、お気軽に以下までご連絡ください。info@creamu.co.jp