Diary

ドラッグ&ドロップでWEBサイトを作成できる『Roxer』

By 1月 23rd, 2008 No Comments

Roxer
HTMLの知識はないけれどWEBサイトを作りたい。
そんなあなたにおすすめなのが、『Roxer』。ドラッグ&ドロップでWEBサイトを作成できるサービスだ。
『Roxer』では、左下にあるツールボタンから操作して、WEBページを作成できる。
http://yourID.roxer.comといったサブドメインが与えられ、ページを作成していく。
テンプレートを選んで、記述されているテキストをダブルクリックで編集したり、画像をドラッグして作成するのが作りやすいだろう。
鍵のアイコンで「LOCK」「UNLOCK」を操作しながら編集していく。
ドラッグやダブルクリックだけでページが作れるから、簡単にWEBサイトを作りたいときに便利だろう。
ドラッグ&ドロップでWEBサイトを作成できるサービス、チェックして使っていきたいですね。


昨日はYOU THE ROCK★のお話を聞いてかなり興奮しました!すごく鋭いセンスと考え方を持っていると思いました。またエントリーにしてまとめたいと思います。
その後ジムでまた先輩とばったり会って飲んできた。楽しかったけど最近飲んでばっかりです☆

Kunitaka Kawashimo

Kunitaka Kawashimo

アートディレクター・デザイナー・フォトグラファー。株式会社クリーム代表取締役。グラフィックデザイン/Webデザイン/撮影の仕事のご相談・ご質問は、お気軽に以下までご連絡ください。info@creamu.co.jp