Web

短いURLを生成してアクセス解析をしてくれる『Cligs』

By 9月 28th, 2008 No Comments

短いURLを生成してアクセス解析をしてくれる『Cligs』
新しく作ったページのアクセスをさくっと解析したい。
そんなときにおすすめなのが、『Cligs』。短いURLを生成してアクセス解析をしてくれるサービスだ。
『Cligs』では、URLを入力すると、短いURLを生成してくれる。さらに、ユーザー登録をすると、そのURLに対するトラフィックを無料で計測してくれる。
連絡を取りたい場合は、@cligsをフォローしてねとか、Cligsのメーリングリストに参加してね、という試みもおもしろい。
短いURLを生成してアクセス解析をしてくれるサービス、チェックして一度使ってみてはいかがだろうか。


「ブラックサイト」を見た。退屈な映画だな、と思ったけど、最後は感動した。FBIかっこよすぎだな。
あと本をたくさん購入〜。読みまくろうっと。

ブラックサイト
Kunitaka Kawashimo

Kunitaka Kawashimo

アートディレクター・デザイナー・フォトグラファー。株式会社クリーム代表取締役。グラフィックデザイン/Webデザイン/撮影の仕事のご相談・ご質問は、お気軽に以下までご連絡ください。info@creamu.co.jp