Technology

とてもシンプルなjQueryのタブコンテンツ

By 12月 11th, 2009 No Comments

とてもシンプルなjQueryのタブコンテンツ""
シンプルなタブ切り替えコンテンツを作りたい。そんなときにおすすめなのが、『Simple jQuery tabs』。とてもシンプルなjQueryのタブコンテンツです。
activeクラスをJavaScriptでaddしたり、removeしたりしているようですね。HTMLも含めて、コードがとてもシンプルになっています。
デモは以下から。
demo
ロゴにイラストが使われていてなかなか素敵なブログなので、一度見てみてください。
Simple jQuery tabs


今日から前職で一緒だったフォトグラファー、鞆岡(トモオカ)さんの写真展が開催されています。場所は表参道ヒルズにて。
鞆岡隆史「花木」写真展
花や木のとても綺麗な写真を撮る方です。「写真をうまく撮るにはどうしたらいいですか?」と聞いたら、「教えることはない」ということを教えてくれたトモオカさん。いろいろ質問しても、「そうじゃない」「そういうことじゃない」と否定してくれたトモオカさん。最後に、とにかくたくさん撮ることだと教えてくれました♪
FlickrにもUPされています。きれー!
http://www.flickr.com/photos/tomooka/
ぜひ足を運んでみてください。

Kunitaka Kawashimo

Kunitaka Kawashimo

アートディレクター・デザイナー・フォトグラファー。株式会社クリーム代表取締役。グラフィックデザイン/Webデザイン/撮影の仕事のご相談・ご質問は、お気軽に以下までご連絡ください。info@creamu.co.jp